カテゴリ:祭り( 28 )

昨日(7/22) 港まつりの花火を見に行った

築港の方まで行くと ど迫力の花火が楽しめるんだけど

うちはいつも紀ノ川の堤防に行く

川を挟んで見るのも きれい

何より 人が少ないから

ゆっくりと鑑賞できる

いつも車を止める場所、封鎖されてた

ぐるっと回って 1台分の場所確保

三脚かついで 結構歩いたな  疲れた・・・

画像はまた次回 (整理中)
[PR]
by hotmilktea-2 | 2012-07-23 23:02 | 祭り
17日、マリーナで花火があがりました。ここの花火は数が多いのですが、短時間で一気にあげてしまいます。10分くらいのあいだに約6000発。なのでかなりテンポ良く、軽快な音楽に合わせて打ち上げられる花火は華やかで楽しめます。今回は用事で出向いたついでだったので三脚はもたず出かけてしまいました。階段の脇にカメラを置いて。かなりきびしいです。

1
a0056769_2325976.jpg

2
a0056769_233878.jpg


More 8
[PR]
by hotmilktea-2 | 2011-07-18 23:21 | 祭り
在庫整理します。
8/7に神戸の花火大会を見に行ってきました。会場に近くなるとやはりの渋滞。のろのろとしている間に開催時間が迫ってきて。会場に着いたときはスタート直後。場所を選んでいる間もなく・・・適当に(笑)ファインダーを覗いて気付いた。目の前の大きな船。あれま。これじゃ夜景が入らない。おまけにはじまると同時にポートタワーの明かりが消えてしまって。これを入れて撮りたかったのに。ショック(泣)

同じようなものばかりですが・・・
1
a0056769_1444388.jpg


More 9
[PR]
by hotmilktea-2 | 2010-08-13 23:36 | 祭り
私の大好きな大阪「光のルネッサンス」が奈良にやってきた。国立博物館の壁面いっぱいに映し出された幻想的な絵。もう感動モノですよ。しばし夢の世界へ。12月の本番も楽しみだぁ。

三脚禁止なんでブレ続出。その中でマシなのをいくつかピックアップ
1
a0056769_243951.jpg


More 7
[PR]
by hotmilktea-2 | 2010-08-05 23:55 | 祭り
奈良公園の特設会場で全国のあかりの祭が集まった。神戸のルミナリエや大阪の光のルネッサンス。灯籠やキャンドル。やさしい灯りが会場を包み込んだ。

1
a0056769_1503123.jpg


More 3
[PR]
by hotmilktea-2 | 2010-08-05 23:45 | 祭り
今年はじめての花火です。いつもの定点場所。去年より人数が増えていた。穴場だと思っていたのに。カメラについていたのが広角のズームレンズだったので、かなり小さい。それにピンが甘かった。失敗。次回に期待。

1
a0056769_2225276.jpg


More 5
[PR]
by hotmilktea-2 | 2010-07-19 23:04 | 祭り
風邪ひきました。にもかかわらず、予約していた分をなんとか消化。12日に小豆島日帰り旅行、15日に阪神-楽天戦を観戦。結構きついです。でもお天気に恵まれてラッキー。ただ阪神戦、座席がはるか遠くのアルプススタンド。豆粒大の選手を眺めつつ応援の迫力にどっぷりと浸かってまいりました。そんなこんなであっという間の1週間でしたぁ。

阪神 - 楽天戦 白熱!
a0056769_114161.jpg


More 6
[PR]
by hotmilktea-2 | 2010-05-16 23:05 | 祭り
17日の夜、和歌山城で開かれた「竹燈夜」というイベントを見に行きました。カットされた竹の中にロウソクを灯して道沿いに並べられ、幻想的な世界をつくりだしています。ろうそくのやさしい光がすてきです。今年は和歌山の有名な劇団の方たちの演劇もあったのですが間に合わず見ることができませんでした。毎年色んなイベントで楽しませてくれます。今年で4回目。ここまで欠かさず見学できました。また来年も楽しみにしています。ボランティアの方々へ・・・ありがとうございました。

1
a0056769_1295712.jpg


More 10 (大量)
[PR]
by hotmilktea-2 | 2009-10-18 23:21 | 祭り
マリーナの花火を見に行ってきました。どこから撮ろうか迷った末、下津方面から遠景でということになっていつもの場所に向かったんだけど、真っ暗で人の気配がなかったので国道沿いに車を停めて撮ることに。打ち上がる場所が予想外で夜景と一緒に撮れなかったのが残念。またどこか場所探ししとかないとなぁ。
変わり映えないですが・・・

1
a0056769_1301519.jpg


More 6
[PR]
by hotmilktea-2 | 2009-08-14 23:25 | 祭り
8月1,2日は市内でよさこいの演舞がありました。エネルギー爆発。こちらも元気をいっぱいもらいました。
時間の関係で見れたのは2組。宵闇迫る舞台に笑顔がはじけました。

1
a0056769_1265379.jpg


More 6
[PR]
by hotmilktea-2 | 2009-08-03 23:17 | 祭り