散歩していると ↓ こんなポスターが貼ってあった
a0056769_23205572.jpg


ん? 朝比奈摩仙名(ませんな)? 一体どなた?
我が町にはかつて「太田城」というお城があった
豊臣秀吉によって水攻めにあい、25日の間籠城したのち落城
籠城の際、城より単身飛び出し 敵の中に切り込んだものがいた
それが朝比奈摩仙名という尼法師であった
・・・というお話

そのような人物がいたなんて まったく知りませんでした
新しい発見ですね
ちょっと得した気分です
[PR]
# by hotmilktea-2 | 2013-01-14 23:45 | その他
ちょっとした贅沢で…
今 スタバにいます060.gif
ゆったりした時間

ダイエットは
明日から……(笑)

a0056769_16503589.jpg

[PR]
# by hotmilktea-2 | 2013-01-11 16:51 | 食べ物
まだまだ寒い季節が続きますが
木々はしっかりと芽吹いていますね
去年 鉢から地植えに植え替えて
つくかどうか心配していたんですが
また春にきれいな花を咲かせて
くれそうです
060.gif060.gif

a0056769_16303488.jpg

[PR]
# by hotmilktea-2 | 2013-01-07 16:23 |
今にも太陽が沈もうと
している瞬間に出会った
オレンジ色の太陽
こんなきれいな色は久しぶりやなぁ
a0056769_19564936.jpg

[PR]
# by hotmilktea-2 | 2013-01-04 19:52 | 風景
a0056769_13552234.jpg


小学校の時は
やたら外遊びの好きな子だったな
走り回ってた
一番楽しい時期
ただねぇ…好き嫌いが多くて
給食で泣いてたな
1年の時は 昼までの授業が多かったんで
いつも 一人教室に残されて…
それでも食べれなくて…
先生も根負け
給食のおばちゃん ごめんなさい
[PR]
# by hotmilktea-2 | 2013-01-03 13:40 | 風景
みなさま、あけましておめでとうございます
2013年の幕開けですね
今年はどんな年になるでしょうか
楽しみです

今年は初日の出を見に 橋杭岩まででかけました
遠かったぁ・・・和歌山広し!
雲が多かったのでちょっと心配したけど
天気予報を信じて走りました
水平線に雲がかかっていたので
半ばあきらめ
・・・ていたけど、粘り勝ち
初日の出を拝してまいりました・・・
a0056769_22362486.jpg

どこから日が出るのかわからなかったのがネック
結局奥の半島と橋杭岩がかぶってしまって
残念でしたね

More
[PR]
# by hotmilktea-2 | 2013-01-01 22:41 | 風景
今日もてくてくウォーキング
裏道抜けて 神社まで
新年の準備に大忙し
あと三日もすれば ここも人・人・人
大変な混雑になるんでしょうね
a0056769_16101193.jpg

[PR]
# by hotmilktea-2 | 2012-12-29 16:11 | 風景
昨日のウォーキング
最終的に和歌山城まで てくてく・てくてく
計1時間の運動
まぁ これって毎日続けないと
意味ないけどね・・・(^_^;)
だけどね・・・久しぶりにスカッとしたよ
やっぱ動かないと・・・だな

スマホ画
a0056769_11475246.jpg


More
[PR]
# by hotmilktea-2 | 2012-12-28 11:01 | 風景
a0056769_13392659.jpg

只今ウォーキング中♪
今日の空はスカッと爽快053.gif
日溜まりが心地よい
さぁて これからどこに行こうかな
ルンルン060.gif
[PR]
# by hotmilktea-2 | 2012-12-27 13:37 | 風景
a0056769_12383850.jpg

まぶしい!!
空一杯に広がる黒雲の隙間から
一瞬覗いた太陽
あったかい気持ちにしてくれるね060.gif
[PR]
# by hotmilktea-2 | 2012-12-26 23:35 | 風景