裏庭にアガパンサスの花が咲きました。長~い茎の先に薄紫色の小花がたくさん集まって咲いている。私を見て~って言ってるみたいにがんばって茎を伸ばして。大丈夫、君が一番目立ってるよ。きっとたくさんの人が見ていてくれるから。

1
a0056769_1221039.jpg


More 5
[PR]
# by hotmilktea-2 | 2011-06-27 23:11 |
先日の続き。空港での撮り分です。帰りは福岡空港から。朝一の飛行機で1のプロペラ機でした。これに乗ったのははじめてかも。バスで移動。かわいいタラップを上って機内へ。飛行中にプロペラが回ってるだけで何となく安心するのは私だけ?(笑)

1 福岡空港にて
a0056769_1551421.jpg


More 4
[PR]
# by hotmilktea-2 | 2011-06-18 23:48 | 乗り物
朝、遠くの山に薄く雲がかかっているのが見えたので近くの歩道橋に出かけたのだけど、案の定電線だらけ。ここからだとどうしてもかぶってしまうので仕方ないか。とりあえず今日の1枚。

1
a0056769_222563.jpg


More 4
[PR]
# by hotmilktea-2 | 2011-06-17 23:18 | 風景
最近まったく撮りがないので・・・この前伊丹空港で撮った分を

1
a0056769_20932.jpg


More 4
[PR]
# by hotmilktea-2 | 2011-06-15 23:48 | 乗り物
庭の紫陽花が咲きました。まだ花数は少ないんだけどちっちゃくてかわいい花がついてます。来年はもう少し増えていたらいいな。

1
a0056769_22172241.jpg


More 3
[PR]
# by hotmilktea-2 | 2011-06-11 22:18 |
百合の花がきれいに咲きました。去年咲いてから放置されていた球根から芽が出てどんどんと成長。またかわいい花を見せてくれました。

1
a0056769_3132051.jpg

2
a0056769_3132752.jpg

[PR]
# by hotmilktea-2 | 2011-06-08 23:10 |
萩→門司。旅の終わりは門司港へ、ロマンを求めて・・・な~んて。ここは当時の面影が残る建物が町の中に自然にある、今と昔がうまく混在しているところですね。レンタサイクルで走ってみました。お天気も上々気持ちよく風を切って走っていると港からは潮風の香り。レトロな建物を見ながらタイムスリップしたような気分に浸り、お腹がすいたらカフェで休憩。何とも贅沢な時間を過ごしてきました。最後は門司港地ビール工房でたっぷりとおいしい地ビールを味わってきました(*^-^*)

1
a0056769_2242425.jpg


More 8
[PR]
# by hotmilktea-2 | 2011-06-05 23:04 | 風景
今回は萩(その他)です。

1 スポットライトのよう
a0056769_056534.jpg


More 5
[PR]
# by hotmilktea-2 | 2011-06-03 00:59 | 風景
萩散策part2です。大きなお屋敷の壁が続いているのですが色んなパターンのものがあるんですね。白壁や土壁、瓦入りのものや大きな石を積んだもの、etc・・・どれも歴史を感じるものばかりです。

1 今回は(草編)です
a0056769_1555874.jpg


More 8
[PR]
# by hotmilktea-2 | 2011-06-02 01:49 | 風景
やっと2日目に突入です。9時頃旅館を出発して午前中萩の町散策。萩は城下町らしく今でも昔の面影が残る一画がたくさん。このまま映画のセットでOK、時代劇にピッタリな感じです。ひょこっとお侍さんでもでてきそうなくらい。この雰囲気を残していくのもまた大変なことなんでしょうね。こうして昔の時代に思いを馳せてのんびりと散策できるのも地元の方の尽力のお陰かと。

1 今回は(道編)です
a0056769_2525087.jpg


More6
[PR]
# by hotmilktea-2 | 2011-06-01 02:53 | 風景