人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尾道 -千光寺-

昼過ぎにやっと尾道に到着。ゆっくりと歩いてお寺巡りなどしてみたいところだけど時間がない。とりあえず、山の中腹に建てられている千光寺という寺院へ。この寺院、何とロープウエイで上っていけるようになってる。今回は車で上まで。乗ってみたかったんだけどね。駐車場からは10分ほどで境内にでることができる。途中、鼓岩という岩があって、石でたたくとポンポンと音がする。中が空洞になってるのか。歩いて行くとあちこちに大きな岩が点在している。本堂の裏手にくさり山がある。その名の通り、鎖をよじ登って岩山の上まで登っていくんだけど・・何でもやってみたくなる性分、重い体を必死に支えて何とか頂上まで到達。祠にお参りして気持ちもすっきり。そこからの景色もまた絶景。何とも気持ちがいい。

1
尾道 -千光寺-_a0056769_2485575.jpg




2
尾道 -千光寺-_a0056769_249794.jpg

3
尾道 -千光寺-_a0056769_2491260.jpg

4
尾道 -千光寺-_a0056769_2491859.jpg

5
尾道 -千光寺-_a0056769_2492344.jpg

6
尾道 -千光寺-_a0056769_2492864.jpg

7
尾道 -千光寺-_a0056769_2493324.jpg

8
尾道 -千光寺-_a0056769_2493969.jpg

9
尾道 -千光寺-_a0056769_249461.jpg

10
尾道 -千光寺-_a0056769_2495297.jpg

11
尾道 -千光寺-_a0056769_2495844.jpg

12
尾道 -千光寺-_a0056769_250574.jpg

by hotmilktea-2 | 2010-11-04 23:22 | 風景