人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祭り

祭り_a0056769_00893.jpg

愛媛県に上陸してまず最初に行ったのは西条市というところです。町をあげてのお祭りが
あるとHPで見ていたので楽しみに出かけたのですが、メインの会場がわからず、途中
見かけた山車を撮らせてもらいました。
ここでは市全体がお祭りムードで、どこを通っても半被姿の人たちが楽しそうに談話している
姿を見かけました。
私は岸和田のだんじりのイメージがあるので、もっと激しいものかと想像していたんですが、
彼らは静かに山車を押して移動していきました。ちょっと物足りなさを感じたのですが、
きっとどこかにメイン会場があって、そこにあちこちの地区から集まってくるのだと思いました。
時間があれば後追いするのですが、予定時刻が迫っていたので仕方なく断念しました。



祭り_a0056769_002765.jpg
祭り_a0056769_00391.jpg

by hotmilktea-2 | 2007-10-17 23:48 | 風景